(2026年6月20日)
「令和8年度・東筑高校野球部OB会総会・壮行会」を開催しました。今年も総勢45名と多くのご来賓・OBにご参加いただきました。
まず行われました総会では昨年度の活動報告・決算報告(R7)・監査報告・今年度予算案(R8)が無事に承認いただくことができました。
※役員の任期は2年のため、今年の役員改選はなし
※総会資料は別紙をご覧ください。
総会に引き続き、夏の大会に向けた壮行会が行われました。
来賓紹介に続き東筑高校・安田校長先生(83期)、野球部父母会・深町会長からご挨拶いただき、OB会からの野球部への支援に対する感謝と、甲子園出場に向けた熱い想いを語っていただきました。その後、野球部後援会・白土会長から乾杯のご発声をいただき、宴がスタートしました。
歓談中にマスターズ甲子園予選の様子を動画を交えて紹介し、91期OB・瓜生氏がまとめていただいた東筑野球部戦績(1946年~)についてご紹介させていただきました。
OB会員代表として井本氏(81期)のOB会・少年野球に寄せる想い、福岡県高野連・吉岡理事長(86期)からは多忙な大会運営の傍らで母校に対する想いを語っていただきました。
壮行会の終盤、昨夏後、青野前監督からバトンを引き継ぎ、今大会が初めての夏の大会を指揮する東筑高校野球部・山下監督(97期)より夏の大会へ向けた熱い想いと決意をお話しいただきました。OB会より現役部員の健闘を祈念して「現役活動費」の目録を贈呈しました。
そして毎年恒例、応援部OB会の皆様の指揮のもと、校歌を斉唱し、最後は当番期である95期・野田氏の音頭により、万歳三唱で壮行会を締めくくりました。
(記念の集合写真)
来年はさらに多くのOB・OGの
ご参加お待ちしてます!